医療機関・保険薬局で働く価値を考える

新人・若手職員研修【ベーシックコース オンライン会場】

  • }開催日程・会場 :

<本研修のポイント>

♦仕事とは何か?

社会人として充実な人生を送るために、「何のために仕事をするのか」をグループワークを通じて考え、自己の意見を明確にします。

♦事業経営の目的とは?

医療組織において、「患者・顧客満足」と「利益」はどちらも不可欠なものです。両方の本質を理解し、「自分はどう行動すればよいか」を考えていただきます。

♦患者・顧客に提供するアウトカムとは?

患者・顧客に満足されるアウトカムは何だろうか?それが自己満足や一時的ではなく、客観的かつ継続的に生み出すため、医療機関・保険薬局における”商品・アウトカム・特徴”の理解を深めます。

♦自己成長のデザインへ

上記内容を踏まえ、患者・顧客満足を実現するアウトカムを生み出せる人材になることを目指します。そのための「自己成長プラン」を研修事後課題として提供します。

プログラム内容

1.オープニング
2.仕事は何か・・・「ライスワーク」ではなく「ライフワーク」を!<講義&演習>
3.医療機関・保険薬局の商品は何か?~その商品とアウトカム~
  (1)事業経営の目的とは?<講義&演習>
  (2)医療機関・保険薬局の商品とは何か?・・・商品、アウトカム、特徴<講義&演習>
4.クロージング
※事後課題として「自己成長プラン」の作成をお願いしています。

実施要項

対象者 医療機関・保険薬局で働く新規卒業職員、中途採用職員、若手職員
会場 オンライン
日程/時間

・2024年04月13日 (土)

13:30~17:00 開場(入室可能時刻):13:15

・2024年10月12日 (土)

13:30~17:00 開場(入室可能時刻):13:15

費用

16,500円/1名(税込)
※ 「薬局経営者研究会」 及び 「調剤くん薬局経営者の会」 会員企業様は、各回3名様迄に限り無料
4名様目よりお一人様につき16,500円(税込)

講師 ネグジット総研 経営コンサルタント
お支払方法

■銀行振り込み
開催日7日前までに以下口座へお振込みください。
三菱UFJ銀行 神戸支店 普通預金4634273 株式会社ネグジット総研
※お振込手数料は貴社負担にてお願い申し上げます
※請求書や領収書がご入用の方は別途ご連絡をお願い申し上げます
※ご入金が前営業日までに確認できない場合はご視聴いただけません。お早目のご入金をお願い申し上げます。
※オンラインの案内はご入金確認後、セミナー開催7日前を目途にご連絡をさせていただきます。

お申込期限

原則 研修日7日前

キャンセルポリシー

キャンセル料は下記規定のとおり発生します。
・開催日6日前まで ・・・無料
・開催日5日前~4日前・・・50%
・開催日3日前から ・・・100%

受講に関する注意事項

●研修実施に必要な環境

パソコン(タブレット・スマホ不可)、マイク、ヘッドホン/イヤホン、Webカメラ
・グループワークを実施する都合上、1PC当たり1人でご参加をお願いいたします。
・ブラウザーソフト(Microsoft Edge, Google Chrome など)
・講座にはWeb会議ツールの「Zoom」を使用致します。受講のためには、Zoomを利用するためのパソコンとインターネット環境が必要です。 下記リンクは、Zoomが公式で発表しているシステム要件です。Zoomを初めて利用される方でご不安な方は、こちらをご覧ください。
zoomのシステム要件はこちらから
・オンライン上での通話にご不安がある方は、下記のリンクから音声テストの実施をお願い致します。
zoomの音声テストはこちらから
・通信速度やマイク等に問題が起きやすいため、スマートフォンでのご参加はご遠慮ください。
・Webカメラ(機器内蔵含む)に関してはグループワークを円滑に進めるために、可能な限りご用意ください。 もしご準備いただかなくても参加は可能です。
・雑踏や周囲の会話のない静かな環境でご参加ください。
・上記をご確認の上、ご質問のある方は mc@nextit.co.jp までお問い合わせください。

●その他

・講師の急病や荒天・天災等、やむを得ない理由により、研修の延期または中止、講師の変更をさせていただく場合がございます。その場合、中止に限り受講料を返金いたします。
・また、講座の延期や中止にともない受講者側に生じた受講料以外の費用等の賠償には一切応じかねますので、予めご了承ください。
・講座の不開催、所定期間内のキャンセル以外の場合は、いかなる理由であっても納入済の受講料は返金できませんので、予めご了承ください。