企画趣旨
薬局業界は現在、変革期にあります。その中で、関東周辺で50店舗を運営する「エフアンドエフ」は非常に興味深い活動を行っています。
「エフアンドエフ」は、店舗ブランドを「花・花薬局」に改めることで、従来の保険サービスのブランド再構築を図りながら、新しい保険外サービスを模索されています。具体的なサービス内容は、独自に開発した健康チェックの支援システムを特許取得し、現在も補助金採択事業として推進されています。
このシステムにより、多くの人々に健康管理のサポートが可能になり、薬局事業との相乗効果も期待されています。今後、ますます重要性が高まる保険外サービスの取り組みにおいて、「エフアンドエフ」の活動は注目に値します。そこで、本セミナーにて、「エフアンドエフ」で新たな取組みの中心的な役割を担う横手貴史氏をお招きし、直近の取り組みを中心にお話いただきます。
皆様の戦略策定に役立つ企画になれればと考えております。多くの方のご参加をお待ちしております。
講師
株式会社エフアンドエフ 総務部 総務課 横手貴史氏
<講師略歴>
2019年4月 株式会社エフアンドエフに入社。入社後、総務部、人材開発部、業務人事部を経て、現在は「健康チェック推進課」にて、主に健康チェックシステムのプロジェクトを担当。プロジェクトの企画、システム開発に関する各種調整や、自治体や企業向けのPR活動を担う。