保険薬局経営セミナー

Amazonファーマシー開始に対応するために!マーケティング力で生き残る保険薬局の一手!

  • }開催日程・会場 :

企画趣旨

 かねてより噂のあった「Amazonファーマシー」が7月23日よりスタートするとのニュースがTV・ネットで大きく報道されました。このサービスは、「オンライン診療でなくても患者が希望すれば薬局に出向かなくてもよい」というもので、従来の「医療機関から近い」という立地による強みを無いものとし、患者の流れを大きく変化させる可能性があります。
 このことは、患者・顧客・地域に選ばれる必要性を実のものとし、そのための仕組みづくりである「マーケティング」の取り組みを不可欠なものとしていくでしょう。そこでこのたび、緊急に好評の「マーケティングセミナー」をこの「Amazonファーマシー」への対応を見据えて次のように開催いたします。
 弊社経営コンサルタント久保隆が「Amazonファーマシー開始をどう観るか?」問題提起を提供します。加えて、株式会社スマイルマーケティング CEO 高橋健三氏に、「マーケティング力で生き残る保険薬局の一手!」と題して講演をお願いいたします。既存の処方箋事業においてのマーケティング活用の視点や新規事業創出へのアイデアを生み出すマーケティング手法を紹介します。マーケティングの基本用語である3C、STP、4P、AISASに加え、最近のトレンド用語であるカスタマージャーニー、マーケティングファネルまで事例を交えて分かりやすく解説していただきます。多くの皆様のご参加をお待ち申し上げております。

開催後、動画視聴も可能!※9月15日(日)まで

プログラム

開始時刻(14:00~)

1.オープニング・問題提起 (企画背景説明) 
Amazonファーマシー開始をどう観るか? 株式会社ネグジット総研 経営コンサルタント 久保 隆
2.メイン講演「マーケティング力で生き残る保険薬局の一手!」
講師:株式会社スマイルマーケティング なにわのマーケティングコーチ  CEO 髙橋 健三 氏
3.質疑応答
4.クロージング
※保険事業・新規事業(保険外)の視点からのマーケティングを深める実践マーケティング研究会のご案内
終了時刻(~16:00)

※講演タイトル等は、予告なしに多少の変更を加える可能性がございます。予めご了承ください。

講師

株式会社スマイルマーケティング/なにわのマーケティングコーチ
CEO 髙橋 健三 氏

<講師略歴>

大阪生まれ。大学卒業後、マーケティングエージェンシーから、企画会社の共同経営者を経て、2003年株式会社スマイルマーケティングを設立。なにわのマーケティングコーチとして、企業、行政、大学、商工会議所、JC等で年間100本以上の講演や研修に登壇。身近な事例をふんだんに使う講座は、誰にでも分かりやすいと定評がある。またMBAスクールで学び、実務を通じて身につけたフレームワークと、持ち前の発想力を縦横に発揮し、商品開発や市場開拓のマーケティングプロジェクトも数多く推進中。グロービスオリジナルMBAプログラム修了。日経MJの記事をヒントにしたコラム「ちょっと気になる4P戦略」をメルマガで配信中。大阪府「なにわマーケティング大学」講師、大阪市「商業パワーアップ事業」講師 他 講師実績多数。

実施要項

対象者 薬局経営者・経営幹部・現場管理者等の方対象のセミナー(薬局経営者研究会 オンライン経営トピックセミナー)
会場 オンライン
日程/時間

・2024年08月28日 (水)

14:00 ~ 16:00  ※開場(入室可能時刻):13:45 動画は開催日の翌日を目途にご案内致します。

費用

一般価格 27,500円(税込)/1PC
※ 「薬局経営者研究会」および「調剤くん薬局経営者の会」の会員企業様は、
1企業1PC 無料、2PC以降、5,500円(税込)/1PC

講師 株式会社スマイルマーケティング/なにわのマーケティングコーチ CEO 髙橋 健三 氏
お支払方法

■銀行振り込み
開催日7日前までに以下口座へお振込みください。
三菱UFJ銀行 神戸支店 普通預金4634273 株式会社ネグジット総研
※お振込手数料は貴社負担にてお願い申し上げます
※請求書や領収書がご入用の方は別途ご連絡をお願い申し上げます
※ご入金が前営業日までに確認できない場合はご視聴いただけません。お早目のご入金をお願い申し上げます。
※オンラインの案内はご入金確認後、セミナー開催7日前を目途にご連絡をさせていただきます。

お申込期限

開催日の1週間前まで

キャンセルポリシー

キャンセル料は下記規定のとおり発生します。
・開催日6日前まで ・・・無料
・開催日5日前~4日前・・・50%
・開催日3日前から ・・・100%

受講に関する注意事項

・アクセスのための環境条件は下記の通りです。
パソコン/タブレット/スマートフォン、ヘッドホン/イヤホン、ブロードバンド回線によるインターネット接続(目安:実質で上り/下り100Mbps 以上)、ブラウザーソフト(Microsoft Edge, Google Chrome など。 Zoom 使用予定)
・視聴者様の機器トラブルに関するご相談について当日の対応ができない可能性がございます。
・講師の急病や荒天・天災等、やむを得ない理由により、研修の延期または中止、講師の変更をさせていただく場合がございます。その場合、中止に限り受講料を返金いたします。
・また、講座の延期や中止にともない受講者側に生じた受講料以外の費用等の賠償には一切応じかねますので、予めご了承ください。
・講座の不開催、所定期間内のキャンセル以外の場合は、いかなる理由であっても納入済の受講料は返金できませんので、予めご了承ください。