「自社のマーケティング力を強化」してみませんか?
企画趣旨
処方箋を受け身で応需することが主になりがちな保険薬局においてマーケティング思考を重要視してこなかった会社は少なくありません。しかしながら、DXの重要性が叫ばれる中、保険薬局においても処方箋送信システムやオンライン服薬指導等を活用しDX要素を持ったマーケティングの取り組みも生まれてきています。
そこで今回の経営トピックセミナーでは、マーケティングのスペシャリストをお招きし、DXを活かすマーケティング発想法と題してお話しいただきます。既存の処方箋事業においてのマーケティング活用の視点や新規事業創出へのアイデアを生み出すマーケティング手法についてお話しいただきます。多くの皆様のご参加をお待ち申し上げております。
プログラム
開始時刻(14:00~)
1.オープニング・問題提起 (企画背景説明)
2.メイン講演 「DXを活かすマーケティング発想法」
講師:株式会社スマイルマーケティング
なにわのマーケティングコーチ CEO 髙橋 健三 氏
3.質疑応答
4.クロージング
※保険事業・保険外事業の視点からのマーケティングを深める実践マーケティング研究会のご案内
終了時刻(~16:00)
※講演タイトル等は、予告なしに多少の変更を加える可能性がございます。予めご了承ください。
講師
株式会社スマイルマーケティング/なにわのマーケティングコーチ
CEO 髙橋 健三 氏
<講師略歴>
大阪生まれ。大学卒業後、マーケティングエージェンシーから、企画会社の共同経営者を経て、2003年株式会社スマイルマーケティングを設立。なにわのマーケティングコーチとして、企業、行政、大学、商工会議所、JC等で年間100本以上の講演や研修に登壇。身近な事例をふんだんに使う講座は、誰にでも分かりやすいと定評がある。またMBAスクールで学び、実務を通じて身につけたフレームワークと、持ち前の発想力を縦横に発揮し、商品開発や市場開拓のマーケティングプロジェクトも数多く推進中。グロービスオリジナルMBAプログラム修了。日経MJの記事をヒントにしたコラム「ちょっと気になる4P戦略」をメルマガで配信中。大阪府「なにわマーケティング大学」講師、大阪市「商業パワーアップ事業」講師 他 講師実績多数。