●企画背景
在宅への取り組みの重要性は、お話しするまでもなく皆さんご認識されておられることと存じます。
しかしながらその推進については様々な課題を抱えておられるのではないでしょうか。在宅の実践もさることながら、いかに在宅患者を開拓するかに苦心されておられるとのお話をお聞きします。
そこで今回のセミナーでは、昨年6月にフォーライフ薬局原町田店を開局し、当初4~5名だった在宅患者を月150名にまで増やされ、現在の売上高では外来が4割・在宅が6割を占める状況を実現された合同会社Sparkle Relation 代表 小林 輝信氏をお招きします。
薬局におけるSTP分析(セグメンテーション・ターゲティング・ポジショニング)をもとに差異化を図り取り組まれてこられた店舗展開と在宅医療推進についてお話しいただきます。在宅で地域医療への貢献を目指される多くの皆様のご参加をお待ち申し上げております。
●プログラム内容
1.オープニング
2.問題提起 ネグジット総研
3.ゲスト講演 「保険薬局におけるSTP分析と差異化」
講師:合同会社Sparkle Relation 代表 フォーライフ薬局 小林 輝信 氏
4.質疑応答
5.クロージング